2015年07月29日

世界放浪は単純に過去の傷から逃げる為だった

心の傷.jpg


 こんにちは。世界放浪異端児トシカズです。






 私は、単純に世界放浪をしたいという夢を持って居ただけだと思っていました。






 しかし、この夢を追う途中、世界放浪から「終わりのない世界放浪の旅」へ変化した。






 普通世界放浪の旅は一回ぽっきりでとりあえず一気に20カ国とか、30カ国。。。








 多い人とかでは60カ国、70カ国、など。。。ひたすら旅をする。。。。








 終わったら日本へ戻って来て、日本での暮らしに戻る。








 しかし私の世界放浪の旅には終わりがないのだ。。。。







 ずっと世界放浪をし続ける事を望んでいる。







 それは、単純に色んな世界を見たいという好奇心を満たす為だけじゃなかったのだ。。。






 世界放浪し続けるのを望んだのは。。






 「過去の傷から逃げる為だった。」






 という事を今日、ある友人との会話で気づいてしまったのです。







 個人主義で世界中に個人的な友人を持つのも、






 
 特定のコミュニティーや集団に属さないのも。。。







 家から家へ、人から人へ、都市から都市へ移動するのも。。。







 すべては過去の傷から逃がれる為だったのだ。







 そしてもし、私の過去の傷が癒えたなら






 
 私の世界放浪の旅は終盤を迎える。。。






 
 そして自動的に世界放浪し続けることを望んだ自分の心は。。。






 1つの場所で落ち着く事を自動的に望む事になるだろう。







 まさか自分が持った夢、自分がいつの間に考えていた事とか。。。







 自分の過去の裏付けがこんなにもあったとは恐れ入った!!!!






 過去の産物こそが今の自分の思考、行動、発言を自動的に決めているのだ。







 なのであなたがもっと楽な人生、もっと強くなれる人生を歩みたいなら。。。






 絶対過去をあらい、自分の過去と向き合う必要がる。







 なぜなら過去が今の自分をかたどっているからだ。







 過去が癒されない限り本当の幸福感には浸れない。


 
posted by 世界放浪異端児トシカズ at 02:55| Comment(0) | 世界放浪の裏付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。