2015年02月27日

与えられた「ギフト」を複数見つけろ!!


 こんにちは。世界放浪異端児です。今回はこのブログについて話をしようと思います。今日このブログの分析表を眺めてふと気づいたのですが、リピーターが9割を超えている状態が続いているのです。つまり新規がほとんど居ない状態で安定しています。自分がこの「世界放浪異端児トシカズブログ」を書き始めたのは去年の3月頃なのでちょうど1年がたとうとしているのですが、アクセスが安定しているのは読者がわたしの書く記事に対してなんらかの価値を見いだしているからに他なりません。

 つまり本当に読者が価値を見いだせる記事を書き続ける事で勝手に読者が雪だるま式に増えて来る。これは理論的に普通に起こりうる事なのだと思います。そしてしんどくないです。むしろ楽しんで記事を書いています。この記事を書き続ける事が「苦手」という人が結構居ますが本当に楽しいから1年程たった今でもなんの負担もなく書き続けられるのです。むしろ私の様に楽しみながら記事を書ける人はかなり少ないです。

 ここはまさに人それぞれ与えられているギフトが違うという事です。楽しみながら出来る事があなたに与えられた使命でありあなたに与えられているギフトです。経験上言わせてもらいますが「みんな」必ずギフトがあります。必ずです。「いやいやトシカズさん。。私は何も出来ないですから。。」というかもしれませんが私は逆に「いやいや〇〇さん。。それはまだ人生経験が少ないですね。。」としか言いようがありません。人生経験豊富で自分に何のギフトがあるのか全く分からないなどと言う人を1回も見た事がありません。

 経験が少な過ぎると自分が何をしたいかさえ分からないので隠れたギフトが表に浮上してこないのです。経験をさらに積んで行くとあなたのギフトが1つだけではなく複数あるという事も分かって来ます。ギフトが分かりギフトを生かして行く時、人生に対してもっと生き甲斐を感じながら生きられるのは間違いないです。

 そんな事を言いきれるは私がそのプロセスを既に踏んだからです。私がおすすめするギフトの見つけ方はとにかく色んな経験を積む事。そして「リピート」ばかりしないという事。ぬるま湯に浸かり続けていたら新しいギフトが見えて来ないよ〜って事だ。

 自分の「ギフト」を1つだけ見つけられただけでも最強のプラス感情を保てる武器になる。それが複数あったならなおさら最強だ。1つだけのギフトに全力を注ぐのもありだが理想系は複数のギフトを人生のプロセスの中でたたき出し有効活用して行く事だ。



 
 
posted by 世界放浪異端児トシカズ at 03:04| Comment(0) | 必ず与えられているギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。