2014年08月26日

バカの方が儲かる?

 
 こんにちわ。トシカズです。


 日本のあるテレビ番組でホリエモンを交えたビジネス成功者達の対談がありました。


 そこでホリエモンが「バカの方が儲けられる。」と断言していました。


 バカは、何も考えずとりあえずやっちゃう。そして失敗する。そしてまたとりあえずやって


 やっぱりバカだからまた失敗する。でもバカやって失敗ばかりしているうちにどこかで


 大きいの当てちゃうんだよね! だからバカの方が儲かる。


 
 私はこの番組を見ていた時その事に関して


「なるほど〜まあそういう事だよな〜バカはとりやえずやっちゃうからな〜」


 という感じでその時あまり深く考えなかった。でも最近ふとした瞬間にそれを思い出した。



 この「バカの方が儲かる」という原則について


 深く考えているうちに気づいてしまったのです! この原則はやばいという事にwww


 私が辿り着いてしまった答えを暴露する前にちょっとだけ自分で考えてみてください。


 なぜバカな方が儲けられるのか?



 
 考えましたか? では私の答えを言います。


 同じ日本で同じ社会で同じような条件で生きているのに


 90%の人達がそんなに儲けておらず


 10%の人達が儲けている。


 90%の大半がはまりこんでいる常識思考パターンがあり


 10%の少数が非常識思考パターンを持っている。。。。



 つまり世間から見る「バカ思考」だ。 見えてきましたか?www  




 このホリエモンが呼んでいた「バカ」というのは。。。


 90%の人達の常識を越えた事を実行する人達。


 
 10%の人が世間が思う「そんなバカな」と思う事をやってしまう人達。

 
 バカな人達は「常識パターン」に合わせられないから


 「非常識パターン」を生み出す能力がある。


 

 90%の人達が常識パターンから抜け出せないマインドを持っており


 常識パターンの方が無難だからみんな抜け出せないのだ。




 なので世間から見るあらゆる「非常識なアイディア」

 というものを使って儲けなければそこまで儲けられないという事実があるという事。


 
     「バカになれ!」 = 「非常識なアイディアを持て!」
 
 
 でなければあなたは90%の常識を覆して莫大なお金を儲ける事はできないはずだ。

 
 さああなたも非常識になりバカになりましょう。

 
 なんか凄い終わり方になってしまいましたがww 

                             それではまた。

posted by 世界放浪異端児トシカズ at 17:56| Comment(0) | バカの方が儲かる理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。