2014年08月25日

コピーライティングをどのように向上させるか?


 こんにちわ。トシカズです。


 「コピーライティング」こそがネット上で最も最強の武器になると納得してから


 私はこのコピーライティングについて色々考えていました。


 コピーライティングとは商品を売る為に書く文章の事ですが


 まずどうやったらコピーライティングスキルが向上するのか?

 
 という事ですが、単純に考えて「最良のコピーライティングの真似をする」
 

 もうネット上、街中の広告、テレビの宣伝など


 いくらでも他の人のコピーライティングを見て学べちゃう訳です。




 重要なポイントは自分が見た時「あっ!買ってみたいな」と思えたら


 その理由や興味が湧いたキーワードなどを実際自分のコピーライティングに応用


 していけば良いと思います。それを繰り返しているうちにあなたの


 コピーライティングスキルは勝手に向上していきます。



 昨日お伝えしたコピーライティングー>宇崎恵吾のコピーライティングこそ最強の武器 


 この人が書いているPDF49ページ分の文章もいわば「コピーライティング」です。


 書いている内容がはっきりしていて上手ですよね。もう気づいた人は分かってますよね?


 そう、この宇崎恵吾さんの書き方をパクってしまえば良いのです。


 なのでお金出してまでコピーライティングスキルは学ばなくても良いのではないか?


 というのが私の結論ですww 





 実はこの世の中、何かのスキルを学ぶ時というのはみなさんが思っている程お金を


かけなくても学べてしまいます。最悪の場合、「お金なし」で学べる事だって出来ます。


 世の中お金がなかったら何も学べないし何も上達できないと思っている人が多いですが、


 それは1種のカモフラージュをかけられてしまっています。




 良い例で言うと。。。英語を学ぶのに凄いお金をかけている人がたくさんいますが。。。


 私から言わせると英会話学校なんて行かなくてもあなたは話せるようになれるし


 あなたの英語のスキルを「独学」だけで向上させる事が可能です。



 
  今「えっ?!」「嘘!?」とかって思った人はまだ自分で考える力が足りていません。
 

 工夫やどうすれば可能かを自力で考える事って実は自分を拡大させる上で1番重要な事だと


 私は判断しています。私が今このように文章を書いているのも「自力で考える」


 事をしてきたからです。自分で考えて自分で判断して自分で実行する。


 誰にも何にも依存してないですよね?これこそが最大の武器だと思います。


 コピーライティングから話がだいぶずれてしまいましたがww

 
 忘れてはいけないのは、依存マインドから自立マインドへの転換ですね。  

                                それではまた。

posted by 世界放浪異端児トシカズ at 16:27| Comment(0) | コピーライティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。